SSブログ

池田名誉会長 寄稿文から抜粋

963.jpg

 

人生とはこんなものだと決めつけ、あなどる人は、

じつは人生のほうから、貧しい人間だなと悲しく見つめられているものだ。

人生に疲れたと人がいうとき、人生のほうが、その人に疲れたと

いっているのだと。

よどみなき人生の流れと進歩に、取り残されては、自分自身が不幸に

なってしまう。

自らの人生経験を生かしながらも、なお日々新たに成長していく人こそ、

人生の達人であろう。

熟年とは、そうした*人生のプロ*をめざしての出発の世代では

ないだろうか。

    

    = 平成1年1月1日 =

     ◇           ◇

春めいてきたこのごろ、ベランダに山わさびと行者にんにくを

植えてみたけど。。。。

育つかどうかは・・・来年、結果がでるでしょう。。(笑)

気の長い話です。

DSCF1879.JPG

羊蹄山も春の装いです。

DSCF1886.JPG

DSCF1895.JPG

雪どけ水を運んでます。

DSCF1933.JPG

山の春とでもいいましょうか。。。

雪どけで、水量が多く、勢いが感じられます。

DSCF1936.JPG

 画像をクリックすると拡大します。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

吉之輔

こんにちは、内地では見られないような
綺麗な写真ですね。
皆さん綺麗な、良いお写真ばかりですので
一度お遊びの写真でもなんて考えます。
by 吉之輔 (2009-05-03 15:00) 

rara

吉之輔さま
昔はカメラにさほど興味もなかったのですが・・(^.^)
デジカメを持つようになると・・・
何でも撮つしてみたくなってしまいました(*^_^*)


by rara (2009-05-08 11:53) 

家出掲示板

最近雑誌やTVで紹介されている家出掲示板では、全国各地のマンガ喫茶等を泊り歩いている家出少女のメッセージが多数書き込みされています。彼女たちはお金がないので掲示板で知り合った男性の家にでもすぐに遊びに行くようです。あなたも書き込みに返事を返してみませんか
by 家出掲示板 (2009-10-05 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。