SSブログ

池田名誉会長スピーチ抜粋

無題1000.jpg

 

どのような分野であれ、一流の仕事を成しゆく一流の人物は、

どこまでも謙虚であり、精進の歩みを止めることはない。

それに対し、二流、三流の人物は、小さな成功に酔いしれ、

現在の自分に満足し、増上慢となる。

ゆえに、さらなる努力もしなければ、成長もない。

人々が心の中で嫌っていることもわからなくなっているのである。

ここに、一流の人物と、そうでない人間との、微妙にして決定的な

相違がある。

= 昭和62年12月19日 =

     ◇          ◇

今はまだ雨ですが・・・このあと雪に変わるという天気予報です。

でも、桜の便りもチラホラ聞こえてきてますので。。。。

春は、間違いなく近い・・かな??

DSCF1864.JPG

一昨日の羊蹄山です

DSCF1872.JPG

背丈以上もあった雪が・・・このくらいになりました。

道路にちょっと残ってるのを見たら・・なぜか笑えました。

DSCF1869.JPG

ベレー帽を被ったような羊蹄山です。。。

画像をクリックすると拡大します。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

吉之輔

お早うさんです。ちょっと痛いですが良いお言葉です。
ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-04-26 11:12) 

旅爺さん

ん~・・・・いい言葉ですね。 反省!”
羊蹄山に今年ももう直ぐリンゴが花盛りになりますね。
by 旅爺さん (2009-04-29 06:12) 

rara

吉之輔さま
こちらこそ、ご訪問くださって感激しております(^.^)


by rara (2009-05-03 09:32) 

rara

旅爺さんさま
私も耳が痛かったです!(^^)!
リンゴや、さくらんぼの花もそろそろです。

by rara (2009-05-03 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。