SSブログ

池田名誉会長スピーチ抜粋

1月15日スピーチ.jpg

 


ガンジーは言いました。


『一千万人という民衆が、非暴力の平和運動に連なるように

なれば、いかなる権力をも揺り動かすだろう』と。



民衆の力が、歴史を動かすのです。


これこそ、ガンジーの遠大なるビジョンであり、


揺るぎない大確信であったのであります。


(中略)


アメリカ・ルネサンスの旗手エマソンの名言。


『正しく歩めば、その一歩一歩を、すぐうしろから


成功が追いかけてきます』






2001/1/20   インド・プルバンチャル大学
       「名誉文学博士号」授与式

いつものように、自宅から。。。

P1060043.JPG
しばらくぶりに羊蹄山を見られました。
朝から雪が降らないのも、めずらしく。。頼んでいた本を受け取り
ながら、買い物したり・・・買い物先で撮つした一枚です。
P1060047.JPG
P1060049.JPG
昼間見た月です。↑
暗くなって、月を探してらちょうど窓の上あたりだったので、
窓をあけようとしたら、二重になってる外側の窓は凍っていてあきません。
仕方ないので、ベランダに出て撮つしてみたのですが。。。
寒さにこらえるほどの出来上がりではありませんね~~
P1060054.JPG

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

吉之輔

こんばんは、お月さん撮るのって結構難しいですね。
私は失敗ばかりです。
>『正しく歩めば、その一歩一歩を、すぐうしろから
成功が追いかけてきます』
いい言葉ですね
by 吉之輔 (2009-01-08 20:57) 

rara

吉之輔さま
コメントありがとうございます。

まだまだカメラの腕が未熟なものですから。。。
お恥ずかしいです。
お月さんは、本当に難しいですね~~。。


by rara (2009-01-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。