SSブログ

池田名誉会長スピーチ抜粋

0188.jpg

 

だれかが開いた道に、何の苦労もせず、安易に、軽薄に、


つき従っていく・・・・・・。


これでは、もはや青年とはいえない。愚かである。


希望に燃え、あえて苦難に向かって、自分自身の哲学で、


自分自身の情熱で、そして自分自身の戦いで、


『いまだかつてない道』を開ききっていく。


それが青春です。


自分の人生のデッサンを、自ら描きながら、我が道を、


一歩、また一歩、堅実に進んでいく、これこそ、


青春の真髄の闘争であります。


      ◇          ◇          ◇

 P1020033.JPG

昨年末は、雪もよく降ってくれました。

このアンテナでカラスが休憩するのですが。。。。。

こんなに積もったら、カラスも困ってしまうでしょうね~

P1020034.JPG

P1020036.JPG

2日にちょっとだけ空が明るくなりました。が、、、、

すぐに雪雲に覆われてしまいました

P1030040.JPG

小路の雪を飛ばしています。飛ばされている雪は綺麗ですけど。。

この雪が溶ける日が待ち遠しくなります。

画像をクリックすると拡大します。

 



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

侘び助

がむしゃらに生きて、足跡を見失ったことも
古希を過ぎて、今実のある青春真っ盛り~
by 侘び助 (2009-01-04 13:39) 

花乃助

凄い雪ですね〜><
アンテナが埋まってしまうんですね‥^^;
by 花乃助 (2009-01-05 22:08) 

rara

侘び助さま
侘び助さまの人生のデッサン。。。。
明るい色に塗り替えられて、これからの時間は、ますますの希望に溢れていらっしゃいますね(*^_^*)

ステキな人生を創りだされる方は、朗らかな方だからと思うことがあります。


by rara (2009-01-07 10:08) 

rara

花乃助さま
アンテナがポキッと折れそうです。
でもまだ冬の始まりで~す(^O^)/


by rara (2009-01-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。