SSブログ

池田名誉会長著書

PA15001777.jpg

 


人間の『心』を知らないでいては、どんな分野のものでも、


本当にはわからない。


奥義はわからない。


人間の文化のすべて、人間の『心』から生まれたもの


だからです。



    ☆            ☆



一口でいえば、幸・不幸の*決め手*は、心の世界が豊かで


あるかどうかであろう。


生きているかぎり、よりよい自身を求めて、進歩したいものだ。


自分らしく成長し続けるなかに、充実も、安心も、幸福も、


そして若々しく生きる健康法も、子どもたちへの最高の


教育もあるといえよう。


その意味で、幸福は、自分自身の勝利である。


自分で勝ち取るものである。

           ☆          ☆          ☆

先日、静岡から二人の妹が・さむ~い北海道にやってきました。

夕暮れどきの樽運河を散策。。。。

画像をクリックすると拡大します。

PC160061.JPG

PC160062.JPG

PC160075.JPG

PC160077.JPG

 



nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

お茶屋

映り込みの感じが、また見事ですね!
すばらしいです☆
by お茶屋 (2008-12-22 13:05) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
by はくちゃん (2008-12-22 22:36) 

花乃助

北海道も今年は雪が少ないようですね^^;
静岡から行くととてつもなく寒いのでしょうけど!
by 花乃助 (2008-12-25 11:37) 

rara

お茶屋さま
ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しかったです。


by rara (2008-12-30 20:16) 

rara

はくちゃんさま
こちらこそ、コメントありがとうございました(^.^)


by rara (2008-12-30 20:17) 

rara

花乃助さま
今年は例年より雪が少なくてすむかな~と・・・
淡い期待が消えてしまう吹雪の日がありまして。。。
結局、例年どうりに積もるのでしょうね~(^.^)

静岡から来た二人の妹は、北海道の寒さを満喫??してました(*^_^*)


by rara (2008-12-30 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池田名誉会長著書池田名誉会長著書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。