SSブログ

池田名誉会長スピーチ抜粋

 

 101302352999.jpg


私と妻が敬愛してやまない、世界文人協会の


金天雨(キムチョヌ)理事長は、名高い詩人であられる。


金理事長は明快におっしゃっている。


*宇宙の大いなる力は磁力と同じで、私たちが暗い心、


鋭い短剣の心を抱いていると、暗い力が竜巻のように


押し寄せる。


明るく清らかな心、肯定的で美しい心を携え生きていく


ならば、大きな力と祝福が自身にも押し寄せてくる*と。


仏法では、『心こそ大切』という一点に結論が要約されて


います。


汝自身の心に、世界を変え、大宇宙と呼応しゆく力がある。


青年部、未来部の皆さんは、わが生命の最高の宝を磨き、


鍛えていくことだ。




   ◇      ◇

17日の土曜日。。穏やかさに誘われるようにちょっと出かけました。

降り続ける雪が、ひと休みしてる間をぬって・・という感じです。

 

 P1170002.JPG

排雪直前の近所の積もった雪です

P1170003.JPG

途中で見かけた、木に積もった雪。。。

P1170006.JPG

 

 

ここからは、支笏湖の雪風景です。

P1170012.JPG

P1170013.JPG

P1170015.JPG

P1170016.JPG

 画像をクリックすると拡大します。

 

 


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

nobuperi

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
by nobuperi (2009-01-19 15:56) 

吉之輔

お早うさん、いいお話です>仏法では、『心こそ大切』・・・・は
心を打ちます。やはり北海道は雪も凄いですね。
まだまだ寒く為りますから、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2009-01-20 10:09) 

rara

nobuperi さま
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


by rara (2009-01-22 22:17) 

rara

吉之輔さま
北海道でも雪の少ないところはあるのですが。。。
羊蹄山の麓は、豪雪地帯だそうです。
だからこそ、楽しめる雪の景色もある!!と、
思わないといけないですね(*^^)v


by rara (2009-01-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池田名誉会長・随筆池田名誉会長著 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。