SSブログ

池田名誉会長著書

12363.jpg

マ―タイ博士は、こう力強く語っておられた。


『女性たちは運動を通して、どのような困難な境遇にあっても、


自分たちには地域社会を変えていける可能性があることに


気づきました。  そして、それを大きく確信した女性たちが、


自らの才能を発見し、開発していったのです』


豊かな森林も、一本の木の苗から始まる。


滔々たる大河も、一滴の水から始まる。


よりよい社会の建設も、一人の人間から始まるのだ。


『いつか』ではなく『今』から!


『どこか』ではなく『ここ』から!


『だれか』ではなく『自分』から!


マ―タイ博士の微笑みは、そう私たちに呼びかけている。




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池田名誉会長著書池田名誉会長著書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。