SSブログ

池田名誉会長スピーチ抜粋

ルソー(フランスの思想家)は、教育論

「エミール」で書いている。

「一人の人間の形成をあえて企てる前に、

その人がみずから人間としてでき上がっていなければ

ならない」

「人を育てる」なら、まず「自分を育てよ」と。

また、こうも語る。

「何事につけても、あなた方の教訓は言葉でよりも、

行為で与えなければならない」

「行動」に人はついてくる。「姿」に人は学ぶ。

「境涯」と「振る舞い」が人を感動させ、

感動が人を変えるのである。

 

   ・・    ・・    ・・

すっかりご無沙汰しております。

突然の腸閉塞再発で入院したりしておりました。

退院後の診察で今日、受診したら、まだ少し腫れがある

ようですけど、食事は美味しく頂けてます。

腸閉塞は八年前に手術してまして、再発など考えても

いませんでした。

あの痛みはもうこりごりです(*_*;

北海道は雪が降りましたが、

紅葉を撮つしてきた続きを載せたいと思います。

 

DSC_0051.JPG

DSC_0061.JPG

DSC_0060.JPG

最近の羊蹄山です

DSC_0002.JPG

DSC_0004.JPG

今は雪もとけましたけど、この間はけっこう降りました。

初冬1.JPG

画像をクリックすると拡大します。

 


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

青い鳥

腸閉塞で、2度目のご入院とは…災難でしたね。
お見舞い申し上げます。
くれぐれもお大事になさってください。
by 青い鳥 (2009-11-14 14:26) 

吉之輔

こんにちは、お久しぶりだと思って居ましたら腸閉塞で入院でしたか。
多変でしたね、お見舞い申し上げます。
私も前立腺肥大で24日がら入院です。23日の私の弟子の踊りを
みてからと言う事で。季節がらご自愛下さいよ。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-14 15:05) 

侘び助

大腸検査でポリープ&憩室を・・・
ポリープ切除はしましたが、憩室も厄介な症状ですね。
どうぞお大事にしてください。
by 侘び助 (2009-11-14 15:46) 

やっぴー

大変でしたね。
お大事になさってください。
by やっぴー (2009-11-16 08:11) 

rara

=青い鳥さま=
まさかの痛みでしたけど・・・
人生・何がおこるかわからない!という良い教訓になりました。


by rara (2009-11-19 00:10) 

rara

=吉之輔様=
24日から入院とのことですが。。。。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。
いつもあたたかいコメント・・・
本当にありがとうございますm(__)m


by rara (2009-11-19 00:13) 

rara

=侘び助さま=
お互いに健康には留意したいと思いますね。


by rara (2009-11-19 00:14) 

rara

=やっぴー様=
ありがとうございます(^-^)


by rara (2009-11-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。