SSブログ

池田名誉会長著書

 

   = 池田大作語録 人生の座標 =

 

長寿社会とは、競争よりも協調が、効率よりもゆとりが、

物の豊かさよりも心の豊かさが、求められる時代です。

自分が「してもらう」のではなく、わずかでもいい、

自分には「何ができるのか」を考える時代です。

いくつになっても、わが身を律しながら、貢献の道を

探っていく。

それが「価値創造」の生き方です。

 

   ・・     ・・    ・・

春と秋が短い北海道は、そろそろ紅葉の時です。

スッキリしない天候が続いておりましたが、合い間を

ぬうように先日・木々の葉の色合いを楽しんできました。

紅葉は自然からの贈りものですね~~。。。

09・10・12ニセコ.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0081.JPG

空にもみじ.JPG

 

帰り道・・きつね君とであいました。カメラを向けても

逃げる様子もなく・・・・

DSC_0146.JPG

画像をクリックすると拡大します。

 


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

旅爺さん

爺は日々のんびりしすぎてるかな~?反省!”
by 旅爺さん (2009-10-14 07:27) 

吉之輔

こんにちは、今の長寿社会
>自分には「何ができるのか」を考える時代です<
その通りですね。
北海道はもう紅葉が真っ盛りなのですね。
こちらはこれから、そろそろですね。綺麗なお写真有り難う。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-14 14:05) 

青い鳥

美しい紅葉ですね。
北国の紅葉は色が鮮やかで、こちらのものとは異なります。
心が洗われました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2009-10-15 06:48) 

rara

=旅爺さんさま
日々のんびり・・・(^-^)
とっても良いことだと思います(*^_^*)

by rara (2009-11-13 21:40) 

rara

=吉之輔さま
北海道の紅葉の時期はホントに短くて。。
これからは白一色になります。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたします
m(__)m

by rara (2009-11-13 21:42) 

rara

=青い鳥さま
寒暖の差がありすぎる?北海道です(^.^)

by rara (2009-11-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。