SSブログ

池田名誉会長著書

無題1530.jpg

= ネルソン・マンデラ =

偉大な人生の前進は、疲れを知らない。

疲労の方が疲れて、負けてしまうからだ。

(中略)

「人権」といっても、決して難しいことではあるまい。

人間を人間として大切にすることである。

人間が人間らしく誇り高く生き抜くことである。

いじめや差別や言論の暴力を許さず、

人間と人間が尊敬し合い、共に幸福と平和の社会を

築いていくことである。

(中略)

マンデラ氏の出身地のことわざに、

『忍耐の人に不幸はない』とある。

打ち続く難を耐え抜いてなお、正義のために戦い抜いた

生命は、宇宙の真髄の法則へと迫っていく。

氏の人格と境涯の広がりは、その実証であるといってよい。

 

   ◇         ◇

随分と遅くなりましたが、旅の続きです。

人工の手が入っていない原野の花々は楚々として

かれんな感じがしました。

原野の中にある駅・・・あまり見かけませんね~。。

DSC_0062.JPG

DSC_0048.JPG

DSC_0053.JPG

知床に向かう途中にあった、オシンコシンの滝。。。

このような滝があるとは知らなかったので、思いがけない

プレゼントのようでした。

DSC_0084.JPG

DSC_0083.JPG

P7030026.JPG

知床のウトロという所から、知床半島を横断中に見かけた鹿。

車が通っても、おそれることない様子です。

P7030028.JPG

DSC_0096.JPG

深い山あいを抜ける途中にまた、鹿を見かけました。

P7030029.JPG

画像をクリックすると拡大します。

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

お茶屋

原野の中にある駅☆
見事なワンシーンですね♪
by お茶屋 (2009-07-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池田名誉会長著書池田名誉会長著書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。