SSブログ

池田名誉会長スピーチ抜粋

2008_1027函館やま・えりも岬08011919.jpg

 

理想が大きいほど、困難の峰もまた大きい。

それを恐れていては、永久に前には進めない。

夢は夢のままである。

人生はまず、*どんな困難も乗り越えてみせる*

*小さな自分のカラを破ってみせる*という気概をもつことだ。

そこからいっさいが開けていく。

『限界を破ろう』。

こう決めた時、じつは自分の心の限界は、すでに一歩、

敗れているのである。

その時点で、理想や目標も、半ば達成されていると

 さえいってよい。

 

       ◇       ◇

DSC_0051.JPG

先日出かけた時に見かけたのですが。。。

のんびりゆっくり歩くイメージの牛が、

ダッシュしてました。大好きな餌があるんでしょうね。

DSC_0054.JPG

 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

吉之輔

一つの宗教と言うより万人に通じる良い言葉ですよね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-06-23 19:03) 

rara

=吉之輔さま
こちらこそ、いつもありがとうございます。

by rara (2009-07-11 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池田名誉会長著書池田名誉会長著書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。